1. パソコン・周辺機器の設置、設定から使い方の指導
2. 各種ソフトウェアのインストール
3. トラブル診断・対応。パソコンに限らず周辺機器のトラブルにも対応
4. ウイルス・スパイウェアの駆除
5. データレスキュー。パソコンが起動しなくなった場合、まず、データが救出できるかを確かめた上で修理を行うようにしております
6. その他、パーツ交換・カスタムPC製作、パソコン・ソフトウェア等の選定などもご相談ください
※パソコンが故障する際には、通常、何かしらの予兆があります。
例えば、起動時にブルーの画面で止まる、変な音がするようになった、
動作がかなり遅くなった等、症状がみられるようになったら、
まずはデータのバックアップをお願いします。
1. ハードウェアのメンテナンス(プリンタの印字テスト、ドライブ等の清掃など)
システムのパフォーマンスチェック
2. システム異常児の診断、障害の切り分け(ハード、ソフト、ネット、運用)
3. パソコン・プリンタ・ネットワーク機器等の修理・調整
4. ネットワーク、インターネット関連のトラブルへの対応(プロバイダへの確認作業等)
5. OS、インターネット関連ソフト(ブラウザ、メール)、ビジネス基本ソフト(WORD、EXCEL等)の操作指導
※特殊ソフト(販売管理、CAD等)の操作指導は専門知識が必要なためできませんが、マニュアル等でわかる範囲でお答えします)
6.システムの定期的なバックアップの指導
7. その他、メーカーへの発送作業等
1. LAN配線からネットワーク、ルーター、無線LAN等の設定
2. サ-バー構築(お客様の用途に応じ、Windows・Linuxにてサーバーの構築を行います)
会員管理・見積書作成・営業支援ツールなどの開発を行っております